先週末(10月15日)、川西フェスタが開催され、うちの事務所もブース参加し、無料法律相談を実施しました(今川西池田オフィスの

グーグルページトップの細目(笑)の岩田弁護士の写真が、その様子です。https://g.page/murakamishin?gm )。

 

併せて、川西商工会青年部が主催したモルック大会の協賛もしていて、写真のとおり、目立つように看板に載せてもらえました。

 

モルックとは、フィンランドで生まれたもので、ボーリングとビリヤードを足したような競技です。木の棒に1~12の数字が書いてあり、

倒した棒が1本だとその棒に書いてある数字が点数になり(10と書いてある棒「だけ」が倒れると10点・ビリヤード方式)、複数だと

倒した棒の数が点数になります(10と書いてある棒と3と書いてある棒が2本倒れると2点・ボーリング方式)。

今、川西では日本におけるモルックの聖地を目指している様で、何かにつけてモルック大会が開催され、川西フェスタでも開催されたということです。

 

ちなみに、優勝したのはどこかというと、主催者の青年部でした。大人げない気もしますが(笑)、自信満々で青年部元部長のフェイスブックにも写真が

アップされているので、ご愛敬ということでしょう(^^;)

 

 

 

 

弁護士法人村上・新村法律事務所